Entries

測定再開!会費・測定費用は

 機器のバージョンアップにちょっと手間取りましたが、再開しました♪

 今までカリウム40が出すガンマ線も含む値が表示されていたので、食品分析表とタウ技研さん特製のエクセルとで
カリウム40の分を引き算していたのですが、今後はその計算を器械が自動的にしてくれるようになりました。
 
 もっともカリウム40の線量は一般的にはあまり高くないようです。
 
 ただ今現在知るところでは、一度依頼があった根昆布のカリウム含有量が、調べてみたらものすごく高く、その結果カリウム40が出すガンマ線も結構高かったと推測されます。

 測定費用ですが、
 会員の方からは1検体 1000円、会員以外の方からは1検体2000円いただくことになりました。
 会費は、入会費用はなしで、年2000円です。

 その他寄付はコインでも紙幣でもいつでも歓迎です!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめtyaiました【測定再開!会費・測定費用は】

 機器のバージョンアップにちょっと手間取りましたが、再開しました♪ 今までカリウム40が出すガンマ線も含む値が表示されていたので、食品分析表とタウ技研さん特製のエクセル...

[T7] まとめ【測定再開!会費・測定】

 機器のバージョンアップにちょっと手間取りましたが、再開しました♪ 今までカリウム40が出すガンマ
トラックバック URL
http://kojukei.blog.fc2.com/tb.php/6-e366403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

放射線量測定室・多摩

Author:放射線量測定室・多摩
FC2ブログへようこそ!

最新記事