Entries

明日(6日金曜)夜「放射線が何故病気を引き起こすか」学習会

テキスト『放射線と発がん』の内容紹介をした後情報交換。 放射線と発がん


インフルエンザがもう流行?!異様な眠け・不注意、若い人が心臓発作?骨粗鬆症も?
 これらは、福島原発事故後、東京はもちろん名古屋などにも大量に飛んだことが明らかになっている放射能(放射性物質)の影響かもしれません。「えっ、だって4年も前のことでしょ?」と思わないでください。
いちばんたくさん飛んだセシウム137が“半減”するだけでも30年かかります!
 放射能は身体のありとあらゆる不調をひき起こす可能性があります。免疫力低下もその一つです。インフルエンザのこんなに早い時期の流行や、春先の手足口病などの原発事故以降の毎年の流行は免疫力低下のせいかもしれません。また甲状腺の不調は骨粗鬆症の原因にも!
 放射線がどのように身体の不調をひき起こすのか、井手禎昭医師がわかりやすく解説した『放射線と発がん』をテキストに学習する機会を設けました。 レジュメを用意しますので、本を用意なさら
なくてもだいじょうぶです。気楽な会ですので、小さいお子様もお連れいただけます。

11月6日(金)18:30~20:30
ベルブ永山3F講座室100円



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojukei.blog.fc2.com/tb.php/289-1c629391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

放射線量測定室・多摩

Author:放射線量測定室・多摩
FC2ブログへようこそ!

最新記事