Entries

岡山博医師講演会報告&総会のお知らせ(5/18土曜です)

 遅くなりましたが、まず岡山博医師講演会の報告から。
 
 岡山さんは仙台から診療の合間を縫ってお出でくださるのに、謝礼も、交通費さえも不要とおっしゃってくださいました。それなのに参加者が少なかったらどうしようと、スタッフ一同どきどきしていましたが、定員48人のベルブ永山講座室に入りきらないほどの方にお出でいただくことができました。多摩市だけではなく近隣の市からも、遠くは上尾市からみえた方もいらして、開催した甲斐がありました。岡山さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
 アンケートには「内部被曝の話題がタブーのようになっている状況だが、普段自分が注意していることがやはり正しかったのだと確信できた」、「移住準備中です」等々とお書きいただきました。

 また当会の趣旨に賛同していただき、たくさんのカンパを頂戴しましたことに御礼を申し上げます。

 会のスタートから早一年、5月18日(土)には総会を行います。
 当日は、活動報告・活動方針のほか、大間原発建設を生涯をかけて、たった一人で阻止し続けた熊谷あさ子さんが語る貴重ビデオと、あさ子さんの努力を描いた絵本(の紙芝居)をご覧いただきます。
 
 どなたでも参加できます。どうぞお誘いあわせの上お出かけください。

 
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

放射線量測定室・多摩

Author:放射線量測定室・多摩
FC2ブログへようこそ!

最新記事